導入事例

works

  • HOME >
  • 導入事例 >
  • 特許申請書類のスキャニング【東京都港区 特許事務所様】

特許申請書類のスキャニング【東京都港区 特許事務所様】

創業当時から請け負ってきた大量の特許申請書類を電子化して廃棄処分したい
【キャビネット12個分】

課題

創業当時から請け負ってきた大量の特許申請書類は執務スペースのキャビネットに保管をしていました。古いものを段ボールに詰めローテーションをして保管をしてきましたがいよいよ段ボールを置いておくスペースも無くなってきてしまいました。

貸し倉庫の利用も考えましたがコストもかかるしいざ必要になった時にすぐに取り出せないと困るということで困っておりました。

ご要望

スタッフは日々の業務に追われておりキャビネットのファイルを梱包する時間もないのでその部分もアウトソーシングしたい。

スキャニング中に預けている申請書類がもし必要になった場合に対応してほしい。

廃棄処理までお願いしたい。

ご提案

梱包する人手と時間が無いということでしたので弊社の梱包作業代行オプションをご利用いただきました。これによりお客様の通常業務を遅延させることなく梱包作業を完了することができました。

スキャニング中に文書を参照したいというご要望は多く頂戴しております。弊社ではご連絡いただきますと最短で当日に必要な文書をスキャニングしデータでお渡しすることが可能です。

スキャニングが完了した文書は機密文書扱いで溶解廃棄処理をワンストップで実施することが可能です。

文書電子化・図面電子化・スキャニングサービスについてのお問い合わせ

文書電子化や文書管理に関することならどんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。