よくあるご質問

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仕分け・梱包

Q必要な文書が棚にぎっしり埋まっていて、仕分けや梱包までお願いしたいのですが。
A書類の枚数や冊数など正確に把握している方はまずおられませんので、どのような種類で書類棚がいくつ有る等をお伝え頂けましたら現場確認のうえ、御見積させていただきます。仕分けや梱包まで全てお任せいただけます。
Q仕分けや梱包時に必要となるダンボールや備品等は持ち込みしてもらえますか?
Aはい、必要備品は全て弊社でご用意します。集荷手配や運搬車両の搬入出についても事前確認させていただきます。

スキャニングサービス

Q重要文書が多く情報漏洩などセキュリティ面が心配です。
A極めて重要な文書を外部へ預けることに対し、慎重・ご不安に感じられることは充分理解しております。弊社は情報セキュリティISO27001(ISMS認証)を取得し、万全の体制をもって文書をお預かりしています。どうぞご安心してお任せください。
Q文書の保管状態が悪くても電子化できますか?
A紙の折れや日焼け、穴あき、黄ばみ等、多少状態が悪くても綺麗に電子化可能です。必要でしたら事前に一部、サンプルスキャンをおこないご確認頂くことも可能です。
Q電子化できる書類のサイズは?
A文書として一番多いサイズのA4,B5あたりからA0の大判サイズもスキャニング可能です。設計図面など規格に収まらない長尺サイズでも一度ご相談ください。
Q書類はホッチキスやクリップ、綴じなど様々ありますがそのまま渡しても大丈夫ですか?
Aすべてそのままで構いません。弊社にて綺麗に取り外したうえでスキャニングいたします。但し、お預かり前の状態に戻したうえでのご返却は別途扱いとなります。
Q社外へ持ち出し禁止の書類が多いのですが、出張サービスは可能ですか?
Aはい、可能です。専用スキャナーや専用備品を持ち込みし、空きスペースをお借りして作業いたします。スキャニングの作業中でも、業務上閲覧が必要となった場合でも柔軟にご対応いたします。
設計図面など文書サイズが大判・長尺の場合は、専用機器準備に関するご相談が必要になります。
Q電子化するデータ形式は指定できますか?
A基本的にはPDF形式で電子化します。ご納品後の運用面を考え、情報共有や検索のしやすさに配慮したファイル命名規則やExcelでのリスト化など別途オプションにて承ります。ご依頼前のご相談時に詳しくヒアリングさせていただき最適なご提案をいたします。
Q市販されている書籍なども電子化できますか?
A著作権の観点より電子化不可の場合がほとんどです。著作権の保証期間を過ぎて問題無いことが確認出来れば電子化可能となります。

廃棄・処理

Q電子化が終えた資料は一部を返却、残りは廃棄など対応可能でしょうか?
Aはい、ご対応可能です。作業前に廃棄と返却に関しての確認させていただきます。廃棄処分の場合は情報漏洩セキュリティ面に配慮し、弊社が責任をもって対処し、必要に応じて処理完了証明書もご用意いたします。

料金・お支払い

Qお支払い方法と時期はどのようになりますか?
Aお客様の定める支払いサイクル(月末締め翌月末払いなど)に沿ってご請求いたします。所定期日までに銀行振込にてお願いしております。
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